ピンポンパール

カート

ピンポンパールとじいちゃんの日記2022.5.28

暑い暑い!水温も27℃迄上がってる水槽も

  1. 暑い時も金魚の様子に注意しています

    ピンポンパールは寒い時期に病気が出るイメージですが、暑い時も出るのでは無いかと注意深く観察しており、特に最近暑いので鑑賞どころではありません。
    茹でピンポンにならないよう、チェックしてますが、安価な水温計が割れて破損していたり、いろんなトラブルもあります。
  2. ピンポンパール達は暑いせいなのか、かなり大きく育ってる気がしています

    常に観察しているので定かではありませんが、投稿した過去のTwitter投稿を見ると、ちょっと大きくなるスピードが上がっているような気がします。
    追尾は減りましたが、朝から元気にやってます!(笑)
  3. ピンポンパール

    会社の金魚は元気にしていると仕事も捗るんです

  4. 金魚は元気が一番薬が変わって目が非常に見え難くなったじいちゃん

    金魚は元気ですが、じいちゃんのインシュリンの種類が変わった頃から物凄く目がボケて、何も出来なく変わりました。
    仕事も難しいじいちゃんです。
    これも、いつまで続けられるかわからなくなってきましたので、必死で書いて記録しています。
  5. 既に人のお顔はわからない状態だったんですが、文字や画像も認知し難くなってしまった

  6. pcでの文字入力やブラウザ閲覧すら困難となりました

    金魚が見え難いので、先程通販で透明度の高い水槽を購入発注しました。
    今月は金魚に数万円は突っ込んでます(笑)
    桜錦もキラキラしてるはずなんですが、見えません、見難いです。あと1万追加してクリアなガラスかアクリルにすれば良かったです。
  7. ピンポンパール

ピンポンパール可愛い

ピンポンパール