ピンポンパール

カート

ピンポンパールとじいちゃんの日記2022.6.1

今日も金魚の話題です(ピンポンパール動画)

  1. 暖かく暑くなって来たせいなのか?大分大きく育って来ました。

    じいちゃんの工場のピンポンパールですが大分大きく育って来ています。
    最近は暖かくなったというよりも凄く暑くて毎日疲れます。
    ピンポンパールは元気です。

  2. 櫻錦ちゃんと小赤ちゃん達も元気です

    普通は『小赤と櫻錦を混泳させるなんて!』と思われると思いますが、本人達は仲良く生活しています。
    ピンポンパールと比較するとらんちゅう等の方が未だ泳ぎがうまい方だと思います。
    じいちゃんの桜錦は1月違いで迎え入れており、大きな方は7cm以上小さな方は7cm位の大きさで小赤と比べるとかなり小ちゃいです。
    それでも、そこそこの水流がある水槽内を一緒になって仲良く泳ぎます。
    先住の小赤達もここまで形も違えば大きさも小さな桜錦ですから、保護者の如く寄り添って生活してる所が微笑ましいです。 (笑)

  3. お向かいの焼肉屋『吟味屋長山亭』さんに睡蓮鉢に入れてもらったメダカさん

    生まれたての状態で睡蓮鉢に入れて貰って『4匹入った』との事で、お世話を続けて数日経過しますが赤ちゃんでとても見難いので慎重にやってます。
    針子状態で色も黒色と銀色の子なので>何処に居るのか解らない状態でやってます。
    頼むから、猛スピードで大きくなってくれ!
    見えないから(泣)

おまけで、何万円も突っ込んだけど無駄になった飼育用品画像です、ほぼ全て他の物を使うようになっちゃって、ムダになりました。(泣)

無駄になったピンポンパール飼育用品

ピンポンパール可愛い

ピンポンパール