ピンポンパール

カート

ピンポンパールとじいちゃんの日記2022.7.1 号

今回も爺ちゃんとお魚達の話です

  1. 暑い暑い

    7月になりましたが、兎に角暑い!
    でも水温は27℃前後で安定してます。
    うちの金魚達は暑くなっても元気な様子でとても食欲があります

  2. 濾過装置の汚れ具合が早いです

    時折ピンポンパール達のゴキがおとなしくなる時が最近ありました。
    もしやと思い、仕掛けを色々いじってみると、どうも濾過装置のパイプや装置ないの汚れ方が春と比べて格段に早い事がわかりました。
    掃除をすると、動きが活発になりました。
  3. 外部濾過装置が発生させる細かな泡もお手入れすると沢山出ます

    外部濾過装置を使っていますが、エーハイムは上部からの放水式ですので、川の流れるような音がするので好きなのですが、お手入れすると安房でも良くなります。
    泡が良いのか悪いのかは定かではありませんが、水槽内のお水前提に気泡が充満します。
    良いのか悪いのかは解りません
    金魚の動きは良いので、そのままにしています。