ピンポンパール

カート

ピンポンパールとじいちゃんの日記2022.7.28 号

気温も普通の暑さに戻り水温も安定し、お水も安定?最近の様子

  1. あまり日当たりは良くないのですが葉っぱが再生して来ています

    毎日暑い日が続きますが一時に比べると36℃とかの日もありませんし過ごし易いとは言うものの疲れます。
    『もうダメか』と思ってた睡蓮も葉っぱが沢山出て来てめだかちゃんが隠れてたりします
    水から揚げて様子を確認した所、根っこがしっかりと生えて居ました。
    植え替えの必要を感じます。

  2. 金魚水槽の水草も茶色い苔が取れて鮮やかな色に

    カボンバは陽に当て過ぎるとダメみたいで、茶苔が大量付着して居ましたが、水槽から出して療養させた所、復活してくれたので使える様に変わりました。。
    アナカリスは光が当たっても大丈夫みたい、ただ物凄く金魚に引きちぎられるのでボロボロになるのが早いのか?育つのが早いのか?じいちゃんの水槽では競争する状態です。
    最近は追尾が無くなって水草が金魚に必要なのかどうなのか?微妙ではありますが管理出来ないので水槽に入れてます、見た感じも良いですし。

  3. ピンポンパールの色変わりが進んでいます

    次の画像は『ちび黒ちゃん』ですが、黒は完全に抜けてしまい、今はオレンジ色に変わってしまいました。

    ピンポンパール色変わり

    次の画像は『キャリコちゃん』ですが、サラサ柄に変わってしまっています。

    ピンポンパール色変わり

    次の画像は『黒ちゃん』ですが、色は抜け切れておらず不思議な色に変わっています。

    ピンポンパールの色変わり

  4. 櫻錦たちも元気です

    エサの出す分量が少なかった原因なのか?あまり大きく育ってる感じがして居ませんでしたが、最近はごはんをよく食べるので分量を増やして居ました。
    写真や動画で過去の物と比較すると、周りの物の大きさから『大きくなって丸くなってる』事がわかりました。
    みんな元気
    ほっぺも頭も”もこもこ”して来ました。

    櫻錦

ピンポンパール可愛い

ピンポンパール

お口ぱくぱくピンポンパール

大きくなっても可愛いピンポンパール

ピンポンパールは色が色々