ピンポンパール

カート

ピンポンパールを育ててる金魚飼育用品や金魚用品の購入価格についての情報

最近は金魚などお魚を飼育する人が増えて来ていて、とっても嬉しいですね!
私自身も何十年も飼育していなかったのですが、最近になって再開しました。
理由は私の工場従業員がホームセンターで小赤(和金)を突然買って来た事から始まりました!
その後webで飼育方法などを閲覧して行くうちに『こんなに可愛い生き物がいるなんて!』と言う事でピンポンパールを見つけちゃいまして、その後ハマってしまいました!
また、お値段も私でも購入出来る位その可愛らしさからは信じられない程の安い価格ですが、飼育用品の方がはるかに高額ですので、購入する前に事前に知っておく必要性は感じます。

ピンポンパール

もしも今書いているこのページが有って、知っていれば金銭的に安く済んで更にピンポンパールを死なせてしまうことが無かったかもしれません。

これを書いてるじいちゃんは子供の頃に家族がお魚を色々家で飼っているのを経験していますので、全くの初心者ではなく数年育てた経験があるくらいでピンポンパール飼育歴は短く1年弱の経験です。
トップページに書くような内容ですが、動物と同じでお魚も飼育にはお金がかなり掛かります(コレも、環境次第かも?)ので、飼い始める前にご判断やご決断くださいね

ピンポンパール

ピンポンパールは安いが用品高い!!!実践でのお買い物や用品の値や初期合算金額

何円使ったの?ピンポンパールに!(じいちゃんの実践)
初めの頃は10万円以上使いました。
最近はひと月で2千円程度です。(ごはんもそんなに高くないです)
百均で売っているような洗面器や計量カップも便利です。
お家に有って使っていない物が意外にも便利だったりします。
低予算で育てて行きたいなら実際に飼育してる人に情報を貰おう!
お薦めする理由は他のページも見て頂けばなんとなく解って来ると思いますので、ここでは書きません。
此処では実際にじいちゃんが使っている用品を書いてざっくりとした金額を書きます。(このページは商売のページじゃなくて趣味のページです)

水槽は2種類で合計7匹ですが、最初に飼い始める時を2〜3匹迄で考えて書いて行きます。(これも他のページで理由を書いてます)

使ってる飼育用品・これを使ってます

間口60cm水槽¥5.000位迄で蓋付き・エーハイム水槽外濾過装置(EHEIMクラシック2213)¥10.000位・その他¥1.000以下の見た目の問題で掃除に使いたくなる洗面器やお手入れする用品や繁殖行動時の対応用品¥1.000迄・コトブキカルキ抜き・ミラクルバクテリアもしくは日本動物医薬品?バクテリア→合計で約2万円位必要(ピンポンよりかなり高いです)でした、今も現役で使用中です。
此処で疑問が出るかもしれませんが、今までの実践でじいちゃんのピンポンパール水槽はこうなっております。
他のページに理由はありますが、これだけ!
使わなくなった物の購入金額は、約倍位のお金を無駄にしました。
じゃあ、毎月いくらくらい金魚にお金使うの?
今は1ヶ月に1万円は使ってます、金魚は10匹いるので・・・。
餌代は安いですが、濾過装置の消耗品代金はどのような機材でも使い続ける事は出来ませんので仕方がないです、ピンポンパール可愛いですから。
今まで買った中で一番高かったのは水槽を置く台で、5万円くらいのものを1つ書いました。(元々持っていた小型のテーブルも水槽台に使用してます)

ピンポンパール

飼育は自己責任で!失敗しても責任取りませんが金魚と人が幸せな生涯を送れるようにと願い書いています

Web情報はいい加減です!(正しい事も間違ってる事も沢山有り、内容は正反対で掲載表示されています)
このサイトは個人素人のピンポンパール大好きなじいちゃんが実践を書いてます
意外とWeb情報で適合しないんです、飼育環境がまちまちで、情報がその飼育環境に適合しない情報であったりしています。
私どもは粗野外飼育もあり、室内飼育もありますが、室内でも環境はかなり違うはずです。
『ピンポンパールは飼うのが難しい』『飼育難易度が高い』と書かれておりますが、現在私でも飼えています、「ピンポンパールの居る生活」始めてみませんか!

ピンポンパール