ピンポンパール

カート

ピンポンパールとじいちゃんの日記2022.6.3

今日も魚の話題です(各種動画付き)

  1. 日本国や日本国民が他国に追い抜かれて所得も上がらない件は引退したから前線の若者に任せる

    つい最近もじいちゃんと同じようなことを言っているTVを見かけました。
    じいちゃんは一度退職しちゃったんで、もう働きたくないのです。
    若い人、外貨を稼いでください!我々世代全員で貧しくて必死で頑張ってやって来て、日本は経済発展しました。

  2. 毎日金魚達の水替えを頻繁に行なっています、みんな元気です

    ガメつく働かない第二の人生の生き方を選択したじいちゃんです。
    毎日ピンポンパール達のお世話をしていますが、最近は水温も高く危険な状態になっていることも検査キットで解ったので、こまめに水を変えています。
    頻繁な水換えは微生物濾過活発化の妨げになるそうですが、それでも水が悪いので交換してます。(水道代が気になりますが、払えるでしょう!人間の風呂よりも使用量は少ない)
    金魚がかゆがる様子を見せたら大至急です。
    今の所、あれだけ沢山の金魚達を死なせてしまいましたが、今のやり方で現在死んじゃった金魚は1匹も出てません。 (幸福)

  3. 毎日暑いですが光の当たらない場所にも水槽設置があります

    建物や設置場所の問題で金魚達に光が当たらない所があり、じいちゃんは問題視していますので、日向ぼっこを短時間ですがさせています。
    過去に設置場所を変えただけで病気爆発もありましたので、金魚に光は必要かと思っています。
    もう直ぐ日の当たらない窓無しのビルの中で育ててる3匹は移動させようと思っています。
    移動もピンポンパールの負担になりますが、今後の事や現状の生育の様子を見てると、移動が一番よいと確信してますので、移動します。
>

ピンポンパール日光浴

ピンポンパール可愛い

ピンポンパール