ピンポンパール

カート

ピンポンパールとじいちゃんの日記2022.6.5

今日も魚の話題です(水槽を移動)

  1. 光が当たらない窓無しビルの水槽を移動しました

    以前に設置場所失敗で沢山金魚を死なせちゃった事が有り、気になっていまして昨日窓が有り日の少しあたる所へ移動しました。
    近い場所でしたが歩道を金魚を抱えて移動していると『何やってんだ!』とふと自分の行動に考えさせられます。
    水槽の設置場所はとても大切と考えてます。

    ピンポンパール

  2. その場の事だけ考えての飼育は後々問題を感じるかもです

    水槽もどんどん増えて(無駄にはなってませんが)金魚も移動で草臥れるので(最悪病気を発症する事も過去には有りました)計画的に用品を揃えたり設置場所を決める事は有効と思います。
    今じいちゃんは、金魚を10匹以上育てています。
    半年後「どうなってるかな〜?」と想像すると、今やってる事は間違ってると気がつきました。
    金魚の移動はして今は季節的にも問題が無くお世話もし易いのですが、半年後には『養魚場になっている』と言う事に気がつきました。
  3. じいちゃんの金魚飼育は会社内でやってるから、今は場所があります

    今の場所を退去する(古くからの当家の知り合いの地元地主さんに特別に貸して頂いてる物件)つもりが全く無いので、新大阪駅前の商業地域ではありますが、当分ココに居ると考えられます。
    育てたり生まれてきた金魚達を非常に近い将来には安く買って貰うという事も視野に入れて色々と考えています。
    トロ箱(ポリのタライ)も50本位は設置出来る水槽を置ける場所があります。
    ビルの谷間なので日当たりが悪い点だけが、手の掛かる所なんです。 (幸福)
  4. ピンポンパール

  5. Twitterのフォロワーさんは金魚と暮らす家に改築している人もいらっしゃいます(気持ち解る〜)

    じいちゃんも『都会から離れた所に家を買って金魚と暮らす』という夢はありますが、体が悪すぎて難しいです。
    夢が叶うと良いな〜っと、色々と考えています。
    ピンポンパールは色々な体の色もあり、育てて行く途中で色も極端に変わったりする(育て方でも変わるらしい)金魚なので、とっても可愛いし多くの人に育てて欲しいし、この可愛さを感じて欲しいと思ってます。
    あちこちのWebサイトに育てるのが難しいという情報が掲載されていますが、なんだか何処かのサイトのコピーばかりの様子で同じ事ばかり書かれていて、肝心な事が書いてなかったりで失敗を誘発しそうで怖いです。
    じいちゃんでも育てられていて、成長の様子を日に日に感じる事ができる金魚です。
    是非ピンポンパールを育ててみて欲しいです。

ピンポンパール可愛い

ピンポンパール