ピンポンパール

カート

ピンポンパールとじいちゃんの日記2022.8.27 号

最近暑さの種類が変わったように感じます

  1. 桜錦ちゃん小さな方がなかなか元気にならない

    グリーンFゴールド・エルバージュエース・グリーンFリキッド・観パラD・塩浴と、出来る限りの投薬や水換え手で対処してますがなかなか元気にならず気になってしょうがない世話係です。
    めだかちゃん2匹とヤマトヌマエビ1匹が飛び出し自殺
    ここの所、色々とありました。
    桜錦ちゃん小さい方はご飯を食べたがるほどに良くなったり、動きが悪くなったりの繰り返しですが、尾鰭の再生は感じられない状況です、気長に見て行きますが、寒くなる前には完全に治って欲しいです。
  2. 一番弱いはずのピンポンパール達が一番問題が起こりません

    殆どの子はうちに来て約5ヶ月経過しますが、購入後暫くして赤班病が2匹に出ましたがその後病気らしい症状が全く出てません、丈夫です。
    他の金魚は体を痒がったり色々問題が出ていましたが、原因は気温上昇に伴う水温の上昇だと考えて、その対処を行ってます。
    寒くなれば、色々病気する子も出るのではと思いますが、暑い時も色々出ますね!

    ピンポンパール

  3. 現在のピンポンパール達はもともと国産の丈夫な子達です

    本当に今のピンポンパールを分けて頂いたブリーダーさんには感謝です。
    通販の子達とは見た目に解らない丈夫な何かを持って生まれてきているように感じます。
    購入先はとても大事です。

  4. 大きく育ってもとっても可愛いピンポンパール

    生き残りの1匹を除いて(このミルク個体は2.5cm位でやって来ました)皆おおむね約半年で4倍くらいの大きさに(全長で倍くらい)成長しています。
    全長も大きくなってますが高さが出ておりみんなとっても貫禄がございます(笑)。
    分けてもらった価格は1匹500円
    最初は3か所で飼育していましたが、現在は平常時にポリ容器で暮らしてもらってます。
    ポリ容器では、横から見ることができないので、このようにお掃除の時などに容器から取り出してガラス水槽で状態を確認するようにしています。

  5. 病気の桜錦は居るもののじいちゃんは楽しく暮らしています

    おかげさまでピンポンパールの居る生活はもう直ぐ1年となります。
    今の子達は4ロット目です。
    金魚は寄り付いて懐くのでとても可愛いですよ!
    まだ8月ですが、既に秋から冬のことを考えて準備をしていましたが、まだまだ暑そうで水温は29℃位まで上がりますね!
    活動性細菌も大盛況!
    ピンポンパールよりも他の金魚の方が病気になりやすいじいちゃんの金魚です。

    ピンポンパール

ピンポンパール可愛い

ピンポンパール

お口ぱくぱくピンポンパール

大きくなっても可愛いピンポンパール

ピンポンパールは色が色々