ピンポンパール

カート

今からピンポンパールを育てようとお考えの方へ

じいちゃんとピンポンパールの日記20230727号

  1. じいちゃんが行ったピンポンパール地獄絵図を先にご覧下さい、こういうのダメでした

    『バクテリアは活動していた方が良い』と今は思っていますが、実際は病気連発でバクテリアどころではありませんでした。
    魚病薬は事前に病気をしていない時に各種お薬を揃えておきましょう !

    ピンポンパール子供

    大好きだった黒色の子😭😭😭😭😭

    ピンポンパール子供

    みんな、ゴメンよ😭😭😭😭😭

    ピンポンパール子供

    今育てられている様な気がしてるから、尚更罪の意識が。
    みんな〜ゴメンなさいゴメンなさい😭😭😭😭😭

    ピンポンパール子供

    もうすぐ会いに行くからね😭😭😭😭😭

    ピンポンパール子供

    この最後の画像の子達は何匹も生き残ってはいます。😭

  2. 今からピンポンパールを育てようとお考えの方は是非当サイト内の古いページもご確認くださいね

    新しい記事の方が最新情報に決まっているわけですが、金魚の飼育では『思いがけないことが起こります』ので、そういう意味でも当サイト内をご覧下さい。(悲しい思いをする人を減らしたい)
    初心者でも当然ながらお金を出せばピンポンパールの飼育は始められます !
    相変わらず消えないので『ピンポンパールが金魚各種中最も飼育が難しい』との記実をWebで見かけます。
    何度も書いていますが、私のような目の見え難いじいちゃんでも出来るんです。(他魚が死んでもピンポン死なず)
    ピンポンパールは物凄く可愛い妖精のような生き物です、是非お迎え下さい。
    私はピンポンパールという生き物に出会えて、生きてて良かったと思っています。
  3. 生き物の飼育は生き物を迎え入れる迄のあらゆる事柄の準備が大事です

    用品だけではありません、飼育情報もとても大切です。
    ピンポンパール飼育に成功している人は確かに少ないのかもしれませんが、そういうふうに見える人でも死なせてますし、他の上部と言われる金魚の方がきっと沢山お亡くなりなのが現実ではないでしょうか !
    ピンポンパールが難しいと言われる理由はいろいろ考えられます。
    しかしうちの様な輸入ピンポンでも日本生まれでも他の金魚と飼育方法がほぼ同じなんです。
    今もピンポンパールが側に居てくれているんです。

ピンポンパールと一緒にい居ます

ここから日常的なピンポンパール飼育実践情報です

  1. 最近苦買ってる添加剤

    色んなありとあらゆる添加剤も使ってみました。
    最近特に今の暑い季節で『良いな〜』と思ってる添加剤の一つにコトブキさんの凄いんです善玉菌(水換え長期間不要?)があります、今は毎日ゴミ掃除に手の付けようが無い赤ちゃん水槽にも使用中です。
    親魚にも使ってます。
    良いと思う理由は『大きなピンポンパール達に『体を痒がる様子が全く出なくなった』、ゴミ掬い掃除をしようとすると『赤ちゃんも一緒に掬い取っちゃって手がつけようが無い赤ちゃん水槽の水カビが大幅に消えた』所です。


    ピンポンパール

    添加バクテリアはかれこれもう一年以上ミラクルバクテを使ってます(最近小さい容器の物に変えましたが、以前は大きい方を買った使ってました)。
    色々買いましたが、即効性と感じています。
    急な産卵や更に産卵魚の勘違いで急遽親魚水槽水も使用したとはいうものの、直ぐにいつものお水が出来上がっています。

  2. 他の金魚と比べてピンポンパールが特別育てるのが難しいとは全く思いません考えられません

    赤ちゃんピンポンパール達はウジャウジャ泳いでますが、色も付いて来てかなり見つけ易くなって全長は5mmを超える子も既にいます(孵化してまだ4日程度なのに)
    大きな子達も元気ですよ !

    ピンポンパール育てています

  3. クロちゃん(オレンジ色♀3歳15cm位)元気に復活は何より嬉しい

    まさか、まさかの方法で命拾いしてくれたクロちゃん。
    独特な古典的体系がとっても可愛くて、巨大化してしまいましたが大好きです。
    解り易い画像つけときます。

    ピンポンパール沈没転覆病気完治